結婚式準備の必需品♪
やることリストを作るコツ!
結婚式準備はいそがしい!何から始めたら良いのか分からない! という花嫁さまにおすすめなのが「やることリスト」を作ること。 今回はやることリストを作るときのコツをご紹介します♪
終わったことリスト
出典 @_ms.wedding_様
パッと見て分かりやすいようにホワイトボードに 月別・色別に付箋を貼り付けるタイプ
その月に出来なかったものは来月に移動!
色別にやることを新郎さま・新婦さま・ふたりで作るとより見やすいですよね♪
終わったものは下に動かして管理するとどれだけ進んだかが一目で分かります
項目別にする
出典 @07.07_hana
「作るもの」「考えるもの」「買うもの」と項目別にすることで
今日はこれとこれをやる!と決めやすくなりますよ♪
手をつける優先順位も分かりやすくなっちゃいます!
挙式までのスケジュール
出典 @koma.haku様
やることリストと合わせて、挙式までのスケジュールもオリジナルで作成すると
さらに効率UP&やる気UP!
自分で作成することで、どの段階で何をするかが頭に入りやすくなりますよ♪
まとめ
頭の中で考える、携帯のメモに残しておくよりも、やることリストを貼っておけば
新郎さまと共有出来るので、いつ見ても進捗が分かってとっても便利!
おふたりにとって一番進めやすい「やることリスト」を作成して
計画的に楽しく準備をしていきましょう♡