京都で行うこじんまりとした仏前式&大正ロマンあふれる披露宴
- ぴっぴ 様
この記事がスキ
PARTY DATA
- 挙式日
- 2019年11月3日(日)
- 会場
- 天台宗 青蓮院門跡/PAVILION COURT(国登録有形文化財)
- ウェディングスタイル
- 和婚
- 結婚式にかかった費用
- 300~350万円
- ゲスト数
- 41~50人
- 記事
- フォト
結婚式のテーマ
1.けじめをつける<br>2.和婚<br>3.仏前式<br>4.こじんまり<br>5.ゲストの人に楽しんでもらって帰る
1年以上前
12ヶ月前
11ヶ月前
6ヶ月前
4ヶ月前
3ヶ月前
2ヶ月前
1ヶ月前
挙式日
卒花からプレ花さんへのメッセージ
結婚式の準備は、何を自分がするのか何をパートナーにしてもらうのか、また何をどこまでしたいかをしっかり考えてから準備にかかる必要があるなと感じました。ほぼ1年準備期間がありましたが直前1ヶ月くらいになり「あれもこれも…」と思うこともありましたが、プランナーさんに「限られた時間しかないので時には妥協することも必要ですよ」と声をかけられたのを今でも覚えています。<br>今になってあれもしたかったと思うこともありますが、振り返って自分たちの結婚・披露宴を挙げることができ良かったと思っています。それは、人生の節目にきちんとけじめをつけて周りの方に報告したうえで次に進むことが出来たからです。<br>決して他の方々のような形で挙げたわけではないですが、自分の人生1度きり後悔しないよう周りの方たちと話し合いながら準備して当日思いっきり笑って過ごせてもらえたらなと思います。