☆感謝の気持ちを伝えることを一番に考えた、シンプルウェディング☆
- ポン 様
この記事がスキ
PARTY DATA
- 挙式日
- 2019年9月14日(土)
- 会場
- EXEX SUITES
- ウェディングスタイル
- 専門式場 チャペル
- 結婚式にかかった費用
- 350~400万円
- ゲスト数
- 61~70人
- 記事
- フォト
結婚式のテーマ
お世話になった皆さんへの感謝を伝える場として準備しました。<br>ゲストが気持ちよく過ごして貰えることを第一にプランナーさんと打ち合わせを繰り返しました。<br>食事のランクにこだわるのは勿論、ナイフフォークとは別に箸を用意してもらいました。<br>お酒が飲めない方にも楽しんでもらえるよう、ソフトドリンクの数も増やしました。<br>立地の良さや無料の駐車場があること、お手洗いの広さやそこの鏡の数も確認しました。<br>遠方のゲストもいたので、行き帰りの負担を少しでも軽くできたらと、挙式披露宴を11時から15時にしました。<br>披露宴では演出を控え、ゲストテーブルへ新郎新婦がまわり、ゲストがゆっくりとお料理を食べる時間と話す時間を作りました。<br>オリジナリティは低いかもしれませんが、「楽しかった」「お腹一杯食べれた」と多くの声をいただけましたし、私たちもゲストそれぞれに挨拶ができ、満足いく結婚式ができました。
11ヶ月前
10ヶ月前
7ヶ月前
6ヶ月前
4ヶ月前
3ヶ月前
2ヶ月前
1ヶ月前
挙式日
式後
卒花からプレ花さんへのメッセージ
結婚式のイメージテーマを最初にプランナーさんに聞かれましたが、私たちにはテーマとなるものはありませんでした。<br>最初に決まったのがドレスでしたので、ドレスに合わせて式場内の装飾品の色、招待状のデザインを決めました。<br>ブーケもドレスを装花のプランナーに見てもらい、合うものを提案していただきました。<br>それぞれの担当者におすすめを聞き、そのなかで好みのものを選んでいきました。<br>結果的に、まとまりのある結婚式になったと思います。<br><br>「どうしたいですか?」とたくさん聞かれる結婚式準備ですが、よく分からなくて上手くまとまらない方もいるかと思います。<br>そういった場合は、決まっていることを各プランナーさんに伝えて、そこから広げていくとスムーズに進められると思いますので、良かったら参考にしてください。